メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

身体には生活リズムがある 

2014年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サラリーマンにとって お盆の休暇は 何日も休めるものであり意義がある
お墓参りや久しぶりの帰郷 あるいは 長期のバカンスを楽しむ
そして 今週は 休み明けで ちょっと 身体のリズムがついて行かないか
 
毎日 働いて 規則正しく 休日が来て このサイクルが 身体のリズムとなる
私などは サンデー毎日となって 寝たい時に寝て 起きたい時に起きる
それでも おかげさまで うたごえと ボランティアが 私にリズムを与える
 

 
およそ1日おきに 何かの予定で 家を出て なにがしかの緊張もある
そして 多くの皆様と 話したり 歌の伴奏をしたり 笑顔の交流が出来る
それが 今日まで1週間 何も予定の無い日が続いた
 
では 疲れが取れて 身体には良い休養になっかと言うと そうでもない
昨日は 久しぶりに 舞浜の日帰りスパに行って来た
サウナに何回も入って 温泉に入って くつろいだ
 

 
当然 今日の寝ざめは良いかと言うと 何か 身体の疲れを感じる
そうなんだ 私には身体の生活リズムが出来ていて 長い休みは疲れるのだ
うたごえが出来る幸せ ボランティアで 皆さんの笑顔が見れる幸せ
 
まだまだ 活動しなさいと言う神様が 与えてくれた幸せである
生かされている いつも こんな 想いに満たされることが多い
明日は 一番難しい介護施設の方たちが待っている
 

 
さて 今日は 本所警察署に これから出頭します!
何の罪かって! 時にはある事無いことしゃべって笑わせたこと
いえ 車の免許証書き換えです 自首するのと違います(笑)
 
        最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ