メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今から1ヶ月の予定 

2014年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年のお盆は大変なお盆だった。
雨続きで、同じ兵庫県なのに昨日は、福知山は水が溢れた。
 
私自身は、特に普通は予定もない毎日が休日の生活なのだが、
8月18日から、9月17日までの1ヶ月間は、珍しくちゃんと予定が入って、それが結構やることも多くて忙しい。
 
今、アメリカの孫が遊びに来て、2人家にいる。
 それが22日のフライトでアメリカに帰るので、22日は伊丹空港に送りに行かねばならない。
それまで実質、18、19、20、21日の4日間しかないのだが、18日はすでに半日が過ぎた。
21日は、私がちょっと約束があって、カワサキモータースジャパンの寺西社長に、オーストラリアのアランさん『Left Side Story』のことで、佐藤繁さんたちと面談の予定なのである。
そうすると、実質あと2日半しかないのだが、温泉にも行かねばならぬし、回転すしや、焼き肉など、未だ孫の要求を果たしていない。
これで今週は全て予定が詰まってしまうのだろう。
今兄貴の方は髪を切りに行っている。
 

昨日は、昼回転すしを食いに行った。
『日本の回転すしはウマい』と何度も言ってくれたが、食う量は半端ではナイ。
近くにあった、ちょっと高級な回転すし屋が、ごく最近閉店して『よかった』と思っている。
あと、温泉と、焼き肉『こざる』の予定が残っている。
 
   
 
    
 
    
 
     
そして、24日は、NPO The Good Times の今月の理事会である。今回は不思議なほどいっぱい議題がある。
 
 
 
★そんなところに、
8月27日からは、家内と一緒にアメリカの娘のところに、遊びに行く予定になっている。
そして私の帰国は、9月17日だから、今日から数えたら、ちょうど1ヶ月の予定が詰まっているのである。
アメリカに行ってしまえば、娘や娘婿に一切の予定を任しておけばいいのだが、結構忙しくなるかも知れないのである。
 
それよりも、アメリカに行く前の準備が大変である。
新聞を断り、郵便局に郵便物を預かって貰う。 ドルもちょっと準備しないといけないし、庭仕事としては夏薔薇の剪定を終わらねばならない。
そのほかになにがあったのか?
久しぶりに、持っていく荷物など、今日ぐらいからちょっと準備に掛らないとと気ぜわしい。
まあ何とかなるのだろう。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ