メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

魔法 

2014年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

帰省ラッシュも終わり、世間の言う「お盆休み」は終了した。
お盆には新のお盆と旧のお盆があり、地域によって7月にお盆を迎えたり、8月にお盆を迎えたりと異なります。
一般的なお盆休みは旧のお盆や月遅れのお盆と呼ばれるである8月13〜16日の期間でしょう。
田舎の実家が無くなって、「帰省」とは縁遠くなってしましました。
近くに住む、息子や娘は近すぎるために、帰省なんて言う発想すれありません。
それもいいのですが、ニュースで家族連れが帰省や旅行
をしているのを見ると羨ましく感じました。
毎年、夏休みの始まりに、孫を連れて旅行していたのですが、孫のテニスの試合のために今年は断念しました。
夏休み中に試合が数多く組まれており、とても旅行どころではないらしい!
大きくなると、各自の都合が付きにくくなるのは判っていますが、当方はより一層都合が付きやすくなってるのと半比例過ぎて困ります。

何か特殊な能力を授けてもらえるなら、「時間を止める能力」を希望します。
孫が3歳から19歳までで止まって欲しい。
この年齢なら、じいやんの言うことも聞くし、多少の誤魔化しも通用するし、時として一緒に遊んだり風呂で遊ぶこともできた。
当方も、退職し、時間に余裕ができ、孫に物を買ってあげる程度のへそくりもある。
そんな自分勝手な魔法が欲しい。
あと10日程で夏休みも終わりますが、4日間の大会が二つも控えていたら、遊んでもらえそうにもない!
早く負けて欲しい! 気持ちもあるが、せめて表彰される順位になって欲しい気持と複雑です。
日焼けや肘、膝に故障が起きないように・・・注意!
私が家内に心配されてることと同じ?
私はあなたの孫ではないが、保護者の気持ちでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さん

じいやんさんも、本当のおじいさんになってきましたね。

孫に遊んで欲しいと思っているうちに、あれよあれよと孫は大人になってしまい、自分の世界を作って、一歩、距離をおいてしまうのでしょうね。

私の親族、兄弟には孫がどんどんできて、遊びにきますが、できるだけ、軽いお愛想ですませて、逃げ気味です。(笑)

幸い、私には、今の所、孫が出来る予定がないので、気楽なものですが、じいやんさんの気持ちには同情致します。(笑)

お小遣いは、思わずいっぱいあるけど、どうしても、自分の遊びの方に使いたいのです。
道楽じいさんになりそうです(笑)

2014/08/19 18:48:11

PR









上部へ