メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

新少林寺 

2014年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日は終戦記念日。
310万人の御霊の冥福を祈ります。合掌!

今日の映画紹介は「新少林寺」。
BSジャパンで2014年8月15日(金)20:00〜の放送。
「硫黄島からの手紙」とダブリますから録画ですね。
2011年11月に見た時の感想文です。

1982年、ジェット・リーのカンフー映画の
『少林寺』を見た人お多いでしょうね。
カンフー=少林寺というイメージです。
この映画は監督ベニー・チャンがアクションだけでなく
人々の心に感動を与える物語?としてリメイクした作品。

時代は、1912年。
辛亥革命により清王朝が倒れて間もない中国では
各地で争いが続いていた。

群雄割拠する軍閥の将軍・侯杰(アンディ・ラウ)は、
腹心の部下・曹蛮(ニコラス・ツエー)を
伴い権力と戦利品を独り占めにしょうと画策するが、
曹蛮に裏切られ、家族の妻・顔夕(ファン・ビンビン)や
愛娘・勝男(嶋田瑠那)と共に全てを失った彼が頼ったのは
かつて独裁政権時代に愚弄していた少林寺。

寺の厨房係・悟道(ジャッキー・チェン)の
導きによって侯杰は受け入れられる。

少林寺に侯杰がかくまわれていることを知った曹蛮は、
少林寺へ激しい攻撃始める。

キャッチコピーは
全てを救う男(アンディ・ラウ)。
全てを奪った男(ニコラス・ツェー)。
運命に導く男(ジャッキー・チェン)。

冒頭からアクションの連続、
鍛えられた肉体の戦いには目が離せませんでした。
貧弱な身体の持ち主の私には彼らの肉体が眩しいです。

映画出演99作目となるジャッキー・チェンが、
少林寺の厨房係として登場。
コミカルなアクションを見せますが、
後半からの出演で、少し物足りなかったですね。

ストーリーには関係ありませんが、
アンディ・ラウは高倉健に似ていると思うのですが、
皆さんはどう思われます。

将軍の娘役の「勝男」は嶋田瑠那と言う日本人でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アクション女優

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜!

自分のたるんだ腹と比べて、
引き締まった彫像のような肉体を見て感動しています。

女優で言えば、やはりアンジーが一番ですね。
今日放送の「ニキータ」のアンヌ・パリロー、
「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ、
「エイリアン」のシガニー・ウィーバー、
「イオンフラックス」のシャーリーズ・セロンと
女優のアクションも見応えがありますね。
男性にはない、しなやかさが魅力的です。

2014/08/16 10:49:44

アクションと肉体

さん

鍛えられた肉体は美しい!の一言です。
そして、その肉体が躍動するアクションは素晴らしい!
目がハートマークになったり「危ない!」と叫んだり(笑)
早速録画しましょう!

もし、私が男性だったらアクションは捨てがたい魅力だったでしょう。
おっと、アンジーは女性でも見事でしたね。
やっぱりあのセクシーな女性美がないと無理ですね。

2014/08/15 15:33:48

PR







上部へ