メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今年のお盆の天気 

2014年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 世の中『お盆休み』です。
どこに行っても人がいっぱい。
カンカン照りで暑くて、花火大会などがその代表するイメージなのですが、今年はあちこちで花火大会の中止が伝えられました。
夏の甲子園も、開幕が2日も順延されたりして、ちょっと異常です。
 
アメリカから孫二人が夏休みで遊びに来ているのですが、この雨ではちょっとノ―プランです。
急にその雨足も強くなりました。
 

 
多分、雨音が聞こえると思います。
 
 
★ この後1週間の週間予報です。
 

 
この調子だと、今年の夏は異変だと言えそうです。
暑さ知らずで、過ごせるのかも知れません。
同じ兵庫県ですが、今甲子園は全然降っていません。
 

 
最近は何でもよく解ります。
間違いなく、今甲子園は降っていません。
この雨雲は今後、どこへ移動するのでしょうか?
 
 
★1日明けて、今。 今朝も雨が降っています。
 
 
 
 そして、午後からも雨の予想、。
梅雨には、雨あまり降らなかったのに、まるで梅雨が戻ってきたような夏の天気です。
 
少なくとも、私はこんな真夏の天気、初めての経験のような気がします。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ