メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

元会社の友人は広島の「豊島」が実家です。 

2014年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



題名の通り、友人は四国豊島が実家で 2006年頃に訪問させて頂きました。豊島は自然に恵まれて何と美しい所なのでしょう。夜行バスでの訪問でした。先輩Oさんに大変お世話になり、忘れられない旅 の一つになっております。ゆっくりと自然に満喫させて頂き、お世話になりました。有難うございます。帰りは餘部鉄橋と今騒がれている 野々村議員の訪問先である城崎温泉の湯につかりました。二人旅 でしたが、Iさん本当にお世話さまでした。当時の写真を貼ります。餘部鉄橋 は現在 コンクリートの立派な橋に変わっており、以前の鉄橋でなく少し情緒がないようにも思いますね。☆リンクをクリック後の戻りは、そのページの上左矢印をクリック下さい☆
豊島は大崎下島の左です。豊島へ入る前に このような所へ寄りました。
豊島はデコポンの産地で有名です。我々もデコポンの選定を手伝いました。大きさの選定は、手前にある穴あきチエック盤に通します。この日はマラソン大会があり、応援しました。デコポンの姿元気なおばちゃんが、デコポンを収穫してきました。旅行者が立ち寄り、お土産に買って頂きました。山の中腹には、収穫専用のトロッコレールが敷かれています。
右側は彫刻でしょうか? 解りません。これが自然と言うものですね!  以上が豊島の写真でした。これからは餘部鉄橋と城崎温泉です。
下から見上げると随分と高架です。宿泊の旅館から写しました。宿泊の小林旅館です。 蟹 いいですねー。ココを歩いてホームに行きました。餘部駅です。単線ですね! これから帰るところです。

城崎温泉の街です。左脇に浴衣姿の女性が・・・・。偶然ですね! 時計は12時を指しています。下記の写真は上記とは別に訪問した2004年の写真です。懐かしい!
無人島「屋久比島」でのバーべキュー(丁度10年前でSさんもいます)
☆以上です☆ ご覧頂き有難うございます。 クリック:いわおの部屋
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ