メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

少々お疲れモード 

2014年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は介護施設のディケアへ音楽訪問に行った
顔なじみになった方は この時間が楽しみと待っていてくれる
スタッフさんが連絡ノートだろうか 歌の時間が楽しみと書いてあるんですよと言う
 
好きな歌 想い出の歌を 声に出して歌うことは 脳の活性化にもつながる
こういう機会も 遠のいて 唯一つ この歌の時間が記憶を甦られてくれるだろう
皆さんの笑顔が 私にも心地よく 力を貰える
 

 
先週から昨日まで 一日おきに予定が入っていた
朝起きるのに 少々疲れを感じる 
昨晩は夜更かしの私が 夜10時過ぎには寝てしまった
 
良くうたごえの時に 2時間もピアノを弾いて疲れませんかと聞かれる
多少は疲れるけれど 皆さんの歌を楽しみながら弾くので 3時間でも良い
介護施設では全神経を集中して 45分から1時間でも こちらの方が感じる
 

 
幸い 今週はこの後 何も予定はない
少し だらだらと 過ごして疲れを取ろう
日帰り温泉に行きたいが この期間 料金は高く混雑する
 

 
そういえば お盆になるこの時期 道路が空いていた
地方へ向かう高速道路は 何十キロの渋滞が何日か続く
しかし 都内の道路は ガラガラに空いて 気持ち良く走れる
 

 
どこかへ行きたいな 外国へも行ってないな
せめて タイカレーでも食べて 少しは気分を向けて見るか
スーパーでは このところタイ風のレトルトが多くなった
 

 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ