メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカからやってきた孫 

2014年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★アメリカから8月7日に孫、門野真也はやってきた。
早いもので、もう5日が過ぎようとしている。
男の子ばかり4人の孫だが、小さい時から何となく一番長い時間を真也と過ごしている。
 
この5日間動画に撮ってあるのでどんな感じだったのか?
 

 
アメリカから1日遅れで伊丹に着いた。
このひと月だけでも、ニューヨークに行き、アイルランドに行って、直ぐまた日本にやってきた。
飛行機は慣れてるのだが、どうも飛行機運は悪くて、よく遅れたりする。今回も1日予定よりは遅れた到着だった。
 

 22日までの滞在だが、 今はサッカーがちょっとの間だけ、シーズンオフで、9月からは新しいシーズンがスタートする。
勉強道具は持ってきていないが、サッカーのトレーニングだけは欠かさず続けるようである。
早速家で筋トレをやってたし、毎日1時間ぐらい朝ランニングをやっている。
ビックリするほど真面目である。
サッカーのレベルも毎日の努力で維持してるのだろう。
 

 この年代は、髪型や服装に関心があるのか?
長男はそうでもないのだが、次男の真也は来るなりアタマのカットに行った。
そして、ユニクロに行くのが希望の一つである。
ユニクロでもあれやこれやと熱心に探していた。
おばあちゃんは、孫に優しい、孫のための金は惜しくナイ感じである。
 

近くの協同学苑のグランドにサッカーをしに行った。
流石にウマいものである。
子どののころ、ここでリフティング5回が出来なかった同じ男の子とは思えない。
 

 台風11号が三木を直撃した。
台風などとは縁のないカリフォルニアに住んでいるので、日本の台風を経験するのもまたいいものである。
ただ、被害が出たりしたら、大変だが、何とか風も大丈夫で通り過ぎた。
緩やかな勾配がある団地だから、水が溜まったりは決してしないので安心である。
 
 

台風一過、
昨日はひる飯を『ごちそう村』で食い、近くのジョウシンで 何か買って貰っていた。
そしてアメリカにはナイ100円ショップで買い物。
さらにコンビニに行って何かを買い、返ってからまた酒屋に飲み物を買いに行っていた。
よくまあ、買うモノがあるものである。
 
こんな買いものの間にも、アメリカのトモダチから電話が入る。
勿論英語なのだが、英語を喋ってるのを聞かれるのが照れくさいのか? 人のいないところを探して歩いていた。
 
★今日、明日は、神戸の実家に行ったり、日本の友達とあったりする予定である。
そして、13日からは兄貴も鎌倉からやってきて、賑やかになる。
焼き肉を食いに行ったり、温泉に行ったりする予定も残っている。
15日の夜は、三木の人に フットサルに誘われたりしている。
 
22日までもあっという間に過ぎるのだろう。
もうすぐ、大学だから、大学生になったら、おじん、おばんに付き合っている暇もなくなるだろう。
そう言う意味では、あと1週間、貴重な1週間ではある。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ