メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

五島 福江島 

2014年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子の保育園時代からの親友は福江島出身で今は帰郷中・・
お言葉に甘えて行ってきました。  
実は島へ行くのは三回目!お世話になりました。
今回も海の青さに魅了された島でした。
朝の長崎港ターミナル


乗船時間の4時間もあっという間に福江島に到着!

 
港へ到着し、まず最初にお食事タイム
名物のちゃんぽん、美味しいお店をタクシーの運転手さんにお聞きして
港近くのおそば屋さんへ
二人分ですが一人前ではチト足りない!
実は二人で分けあって食べるので、と言ったら
気を利かせて半人前ずつお皿に入れてきたのです。
下船し最初の親切に感激!

 
朝、散歩中に見た霞のかかっている海です。実際はとても厳かな風景でした。

友達の友達がご主人と一緒にクルマで案内してくださった嬉しい日でした。
本当に素晴らしい海の青さです。






ランチのエビフライ
お料理の写真は滅多に撮りませんがこれは凄い!おもわずカメラを向けました。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ