メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

秘かな願いが叶った下町のうたごえ 

2014年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



猛暑で商店街にも人出が少ないとテレビで映し出していた
皆さん 家にこもって外出を控えているのでしょうとリポーターが言う
昨日の午後2時から 下町のうたごえが始まる 一番暑い時間だ
 

 
始まりの挨拶をしようと会場全体を見渡す
すごい参加者の数に 先ず驚く 前列から後ろまでいっぱいなのだ
うわぁっと思わず感激 感動 感謝が込み上げてくる
 

 
もう4年になるが 着実に参加者も増えてきて それも皆さん顔なじみとなった
会えば笑顔が浮かび 短い会話も楽しい お一人お一人と心が繋がるのが嬉しい
歌を通じて集まってくれる皆さん 私はいつも仲間だと思うし心が通い合う雰囲気だ
 

 
誰かが誰かを誘って来る 広報誌で見て来る 口コミで来る
先日掲載された朝日新聞の地域誌を見て 昨日も新しい方が見えた
きっかけは皆違うが ここへ来ると みんなが絆で結ばれるように明るく笑いも絶えない
 

 
私の秘かな願いがあった 
一人一人の輪が繋がって やがて100人の輪が繋がったら 素晴らしいと心に描いていた
全くの素人の個人が主催して 100名集まるなんて考えられないことでもある
 

 
昨日 参加者は101名 でっかい でっかい 大きな輪が出来た 夢の輪である
輪の中心に私が居るけれど みんなが歌の絆で結ばれているのが嬉しい
ここまで私と共に心の手を結びあった仲間の方たち あらためて感謝です
 
 
 
一人では輪は出来ない 支えてくれる仲間が居て楽しい時間を共有できる
ブログを読んで励ましてくれる皆様も 私の活動を後押ししてくれる仲間だとも感じる
全ての方に感謝をしています こんな笑顔の輪の中で幸せな人生です
 
 
 
地域誌の取材なんて 私には面映ゆいが 生きている活動の証 
普段は疎遠になりがちな埼玉・吉川市に住む兄貴にも 喜んで送った
別に仲が悪いで無く 2.3年も会わない時がある 誰かの葬式くらいに会う
 
それでも兄弟 会えば 時間のブランクは無い
昨日 3年ぶりかで この下町のうたごえに来てくれた
終わってから少し会話もしたが 喜んでいた
 

 
大体 私の演奏はうたごえバスに一度参加して キーボードで聴いたくらいで昨日で2度目
それがグランドピアノで こんなに大勢の前で伴奏をしている
ピアノ うまくなったね と一応褒める それ以上に感心して言った言葉がある
 
100名も集まったら うたごえの大合唱もバラバラになりはしないか
誰かが音を外していないか 全体がまとまらないだろうと思っていたそうである
ところがみんな素晴らしい歌声 一つにまとまって 歌も上手だねと感心していた
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ! (メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ