メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

久々の晴天 

2014年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 見事な程の晴天 周りの景色がとっても綺麗に見えます

 昨日でイスラムのラマダン明け
 日の入りから 日没までの断食が続いていたんですが 昨日で終わりです
 日中は水も唾も飲み込んではいけないんだそうで 日本人にとっては ワタシにとっては 思っただけで無理で〜す
 今日と明日は パブリックホリディー お休みです 二度目のお正月??なんだとか・・
 今回も いつも通りに お年玉の支給があったようです マレー人だけ・・
 ゴム農園で働いていた マレー人の貧しさに対して 支給されてた事が始まりのようですが 今では マレー人に対しての優遇が沢山あり 国内的には 不公平さがそれなりに問題にはなってはいるようですが 判りませ〜ん!

 昔々に見た事があるようなないような ドアの無いトラックが今でも走ってます 車の屋根に煙突のような排気ガスが出るトラック 黒い煙をモクモクとだして・・公害ですよね 車検が無いので何でもアリ なんですよね
それらがお休みなので 空気が綺麗になっているんでしょうか?
 
 毎日が綺麗な空気である事を・・。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ラマダン

トパーズさん

知人が、エジプト人と結婚、ご主人に合わせて
ラマダンをされてます。食い意地のはった私には
到底無理だわ。

2014/08/02 19:49:55

PR







上部へ