メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

山百合とトリカブト 

2014年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



白馬まで行って行って手に入れた山百合が開花しました。
去年同じお店で買った山百合は私がセットした自動散水装置が
大量の水を散水したため根腐れが起きてしまい、6株のうち
助かったのは2株のみでした。
大きく育っていたので残念ですが、
球根を助けるため蕾を摘み取ったので
開花したのは今年買った6株のみです。
百合根は美味しいのでネズミに食べられてしまうので
去年のは鉢植えして上に唐辛子を大量に撒いて
ネズミは撃退できたのですが、
水のやり過ぎで残念な事になったので今年は地植えして
又唐辛子を撒いておきました。
写真の手前に写っているのはトリカブトです。
この草には猛毒があるからネズミの攻撃はないと思います。
秋には綺麗な花が咲きます。
綺麗な薔薇には棘がある、の通りですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ