メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

『ツイッターがばいおもしろか』 

2010年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日は、三木のトモダチさるとるさんが
『MECHA(めちゃ)』というブログをアップしました。

そのコメントに、今ちょっとブログはお休みの武雄人さんが、こんな風に応えています。

『武雄(佐賀)での同義語は「がばい」ですね!
「あん ラーメンがばい辛かった」など。
武雄に来て間もない頃、「がばい」より上が「べらい」で、最上級が「ばらい」と友達からレクチャーを受けましたf^_^;』


★その武雄は、樋渡啓祐さんが市長に3選されました。
たまたま新聞休刊日で、『号外』が出たそうです。
樋渡さんも『家宝にする』と、そのブログ『武雄市長物語』に書いておられます。

号外だから当然ですが、それこそ『めっちゃ(がばい)』大きく載っています。一見の価値ありです。


★このことを、昨日の私のツイッターに書いています。

私のツイッターのフォロワーが1000人を越えました。
正確に言うと『自然に越えた』のではなく、『仕掛けて越えさせた』のです。
それでも1000人はすごいと自分でも思っています。

『ツイッター』と言うのは、『今、何してる?』という質問に、気軽に140文字でつぶやいているのです。
『今、おきました。』『もう寝ます。』で何の問題もないのですが、
『仕掛けて集めたフィロワーの方』には、それなりの情報でないと『失礼に当る』のではと思ったりしています。

★ネットの世界は、ヨコへの繋がりですが、
ツイッターは『口コミ』のように『RT リツイート』されて、どんどんヨコに繋がります。
『RTして貰える』ような『つぶやき』を『意識して、頑張ってつぶやくように』自分を追い詰めてみようと思って、『1000人のフォロワー』を集めてみました。

ちょっと、お解かり難いかと思いますが、
私のつぶやきがこんな方々からRTされて、その方たちのフォロワーに伝わっていっています。

まさに、口コミと一緒です。

最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ