メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

ひまわり・・・ 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ひと月前の時は まだ膝までも伸びていなかった ひまわり・・・
点在する此処の特徴のオブジェのひとつの脇で ひまわり畑 を形成していました 元気をもらえる花とも言われている花・・・でも 猛暑の中で見ると暑さが倍増しそう
子供の頃から この花の印象が「真夏の花」と記憶にインプットされているからかもしれませんひまわりにもこんなに種類が有ったんだと改めて知らされるほどの花・・・花を見ながら 小学校の頃(60年前) 夏休みの宿題・観察日記で育てたのを思い出した
あの頃は 茎がとても太く・花ももっと大きく そして見上げるほどの高さだったと覚えている 綺麗に咲いてはいるのだが 八重咲きのひまわり等は 私にとっては別花の感さえします・・・こげ茶色と黄色の昔ながらのこんなひまわりを懐かしむのは古臭いのかもしれませんネ その近くに有った人工の滝と小川でしたが 水音にホッとしながら 涼を求めて一休み・・・噴出していた汗もだいぶ引いた様なので もう少し歩いて花探しをしてみます。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ