メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・東海林さだお 「どら焼きの丸かじり」 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
「丸かじりシリーズ」もいよいよ30作目。ワンタンの正しい食べ方、かたい焼きそばとトロミの微妙な関係、日本の鍋社会をおびやかす黒船来襲、そして「脇の甘い」どら焼きへの愛…依然、ショージ君の「食」への好奇心が枯れることはありません。抱腹絶倒の食エッセイで、不況を吹き飛ばす何かがココにある。



東海林さだおさん・・・お初です・・・おもしろいっ!と言うよりも・・・おもしれぇー!!!

シリーズで出ているから、ひとかかえして旅にでも出たら楽しいだろうなぁ〜・・・なんてことしなくても・・・畳にひっくり返って扇風機の風にそよそよふかれながら・・・でいっか! 

「愛すべきどら焼き」
上野に住んでいたならば・・・ひとっぱしり  うさぎやさんへ行くところ・・・

「釜飯ごっご」
私も具を食べる人。かき回さない・・・

「好人物帆立貝」
帆立貝の磯部巻き!美味しそっ!やってみっから・・・
帆立貝を開けるオヤジさんの顔・・・笑った。電車の中で・・・ バーカって私の事か?

「ガンバレ、筋子」
子供の頃は筋子を食べていた。いつからイクラになっちゃったんだろう?境目・・・

シリーズですって!!!・・・また言っちゃった 

角田さんに教えてもらったの・・・丸かじり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ