メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ウォーキングから童謡唱歌うたう会へ 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏は私は好きだ 確かに暑くてどうしようもない日があるけれど好きである
何しろ みんな活動的だ 山へ海へ行楽地へ向かう方も多い 心も開放的になる
寒い国より あたたかな国に住んでいる人たちは断然 顔も性格も明るい
 
夏でもウオーキングは日中出かける 朝も夜間も私には似合わない
その代わり普段と違って 汗も出るし ずっと歩き続けられない 暑くてかなわない
そんな時はコンビニやスーパーが 私のクールダウンの場所となる
 
何も買わずに店内をうろうろするか 飲み物1本買って 身体が冷えたらまた歩く
あまりレストランや喫茶店には入らないが 時には昼食や休憩で寄ることもある
昨日は コメダ珈琲店に行った 先日も入ろうとしたが満席だった
 

 
あの店の造作 ボックス席や二人席 どこか昔の純喫茶を思い出させるものがある
ここ2.3年東京へ進出して 私の家から30分間の距離にも出来た
ここには新聞や週刊誌も置いてあり 読みながら珈琲 そしてモーニングが魅力だ
 
コメダ珈琲が気に入ったのは 愛知万博で10回以上現地へ案内した時だ
お客様を会場へ入れた後は 数時間 添乗員は解放される
この時会場近くに有ったコメダ珈琲は 私のお立ち寄り定番となった
 
昨日は 席に座った時に隣の席に中年の女性が居て 店員と親しく話している
その延長で 私に話しかけられた この近くですか?
いや亀戸の端の方に居て 気に入った店なので たまに来ますと答える
 
その方は母親をディに送った後 毎日来ているそうである
施設は北砂に有ると言う 私もボランティアで他の施設に毎月行きますと私が言う
あら それなら母も歌が好きで 出来たら来てもらえませんか
 
今忙しい日程なので 年に1.2度なら可能かもと応える ただ施設が求めているか
しっかりと下町のうたごえの日程表も渡し しつかり宣伝も怠らない
大島や北砂辺りをウオーキング 疲れたところで通い慣れた東大島文化センターへ
 

 
ここなら気兼ねなくクールダウンできる 自販機から飲み物買って飲み始めた
そうか 今日は童謡唱歌うたう会の練習日 まだ1時間あるが挨拶でもするかと思う
昨年 13年間勤めた会のリーダーを辞めて 1年半が経過している
 
 
 
講師の方が見えた オペラ協会所属の歌手であり この講座を永年指導してきた
ピアノも専属の講師と言う豪華版で 私たち 全くの素人を面倒見て貰った
時間があるなら来たらどうかと言われ ちょっと恥ずかしいが行ってみた
 
 
 
メンバーは殆ど変わらず顔なじみ あらぁ 久しぶりと皆さん喜んでくれた
少し痩せた? そうだよ あの頃より7キロダイエットしいるからと応える
何かますます若くなったみたいとお世辞を言われる スリムになった分 見えるかな
 

 
前半だけ参加して一緒に歌って見た うん? あの時より声が出ている
伴奏ばかりして歌っていないから 心配したが たまには歌う方も悪くは無い
後任のリーダーも男性 しっかりと仕切っているようで安心して 帰って来た
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ! (メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ