メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

谷中霊園 著名人のお墓(昨日の続きです) 

2014年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日に続き、谷中霊園 著名人のお墓を貼ります。
鳩山一郎さんのお墓です。お盆でお花が・・・・。不忍通りの護国寺から飯田橋方面の左側に鳩山御殿が有りますが、とても立派なお家ですね!車止めもあり鳩山一郎さんがお庭に立たれております。鳩山邸
鳩山一郎さんの左手前に威一郎さんのお墓があります。鏑木家は、お墓のみが日暮里駅方面の通りにひっそりと建ちます。鏑木清方                   
これから今はなき「谷中五重の塔」です。  

敷地に貼られた3枚の写真です。私も焼ける五重の塔を観ました。近くのお墓も熱くて触れませんでした。心中騒ぎにはドッキリですが、川に飛び込むとか なかったのでしょうか? 谷中五重の塔炎上 本当にむごい事でした。

五重の塔敷地は広場になっており、太極拳をされている方にお逢いしました。
いつ来ても御花があがっている長谷川一夫さんのお墓は、五重の搭前です。 鶴見総持寺の石原裕次郎さんのお墓も、いつも美しいお花に包まれていますね!長谷川一夫さんも毎日美しいお花が飾られています。長谷川フアンの方々です。
日暮里駅方面に見える天王寺です。
以前ここで五重の塔再建の打ち合わせがあり、私も参加した事を思い出しました。いずれにしても再建は、五重の搭の棟梁もいない状況もあり 建設費用も大変です!
昨日と今日で「谷中霊園 著名人のお墓」を終ります。このブログ見ていただき有難うございました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ