メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ナイト ミュージアム2 

2014年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ナイト ミュージアム2」。
BSプレミアムで2014年7月21日(月)21:00〜放送。
2009年8月に見た時の感想文です。
キャッチコピーは
”もっともっと動き出す!”。

前作のニューヨーク・アメリカ自然史博物館での
騒動から2年後。
元警備員・ラリー(〕ベン・スティラー)は
自分の会社を持ち、息子との仲もうまくいき
忙しい日々を送っていた。

同館は改装のため展示物たちはスミソニアン博物館の
地下保管庫に保管されることになる。
不要になった展示物はワシントン・スミソニアン博物館へ
移送され、その引越しが終わった夜、ミニチュアの
カウボーイ・ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)
からラリーに助けを求める電話がかかってくる。

魔法の石版が一緒に運び出されてしまい、
スミソニアンに眠るあらゆる展示物たちを
生き返らせてしまったというのだ。

それを聞いたラリーはスミソニアン博物館へ
駆けつけるが、魔法の石版が光を放ち始めると、

ルーズベルト大統領(ロビン・ウィリアムズ)。
ロシア史上最悪の暴君・イワン雷帝。
フランスの英雄・ナポレオン。
伝説の女性パイロット・
アメリア・イヤハート(エイミー・アダムス)。
ローマ帝国初代皇帝・オクタヴィウス。
エジプトのファラオ・カームンラーなどが

次々と目覚めて騒ぎを起こす。
陰謀をたくらむカームンラーを阻止しようと
奮闘するラリー…。

博物館の展示物達が生き返る発想は面白いですね。
お孫さんと童心に帰ってファンタジーの
世界でしばしお楽しみください。

P.S
同じチャンネルで13:00から
「モスラ対ゴジラ」が放映されます。
凶悪なゴジラと正義の使者モスラの闘い。
ザ・ピーナッツが歌う「モスラの歌」が懐かしい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自然史博物館

yinanさん

トパーズさん、こんにちは〜!

ニューヨークのアメリカ自然史博物館で
ボランティア活動をされたことがあるのですか、
貴重な経験をされて、前作は興味深く見られたことでしょうね。

Rating2と言うことは、前作より人気が無かったと
言うことでしょうか。
私は前作より本作の方が面白かったです。

2014/07/23 16:32:40

ナイトミュージアム 2

トパーズさん

ナイトミュージアムに出てくる、自然史博物館で
以前、ボランティアをしていたこともあり、
興味深い映画でしたが、Ratingは3.
今回の2の方は、Rating 2と振るわなかった
のが残念です。

2014/07/23 10:44:08

選択

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜!

見たいドラマ、映画が重なる時がある時は
どれを選ぶか悩みますね。

最新のレコーダーだと、全部録画も可能ですが、
私も手持ちの古いものだと一個だけですから
どちらにしようかと考えてしまいます。

プレミアムは夏休みに合わせて今月は「ゴジラ」特集です。
あれも、これも見たいし、又悩みます。

2014/07/22 12:04:09

残念!

さん

博物館の展示品が夜になると動き出す奇想天外なストーリーがおもしろいですね。
だけど、今日は夜出かけるので録画は「月9」HEROなので残念!

「ゴジラ対モスラ」は子供の頃観に連れて行って貰って、レコード(ドーナツ盤)がありました。
「モスラ〜や、モスラ〜・・・」の節も覚えていますよ。

2014/07/21 06:47:13

PR







上部へ