メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

盆踊りフェステバル 

2014年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 曇り空 モヤモヤが凄い

 昨日はエスペラード広場で盆踊り行われた
 いつも どうする? 行く?
 そう言いながら 面倒が先になって 敬遠していた
 今年は思い切って 出掛ける事に・・
 もの凄い人出にびっくり
 出店が・・飲み物に寿司屋さん揚げ物屋に焼きそばなどなど 金魚すくいにヨウヨウ釣り お化け屋敷も 外にいるだけで楽しんでいる様子が・・きゃ〜!きゃ〜言っている
 浴衣コンテストなんてものもあったようですが 歩いて見ているだけで 楽しい〜
 笑っちゃうようなスタイルも・・
 普段は広〜い場所なんですが 今日はなんと隙間が無い位に人間が詰まっている
 日本では多分有り得ない
 くさっぱらに 直に座り込んでいる
 テーブルが仕立てられている所の椅子は 先住化されて 誰も立たないし 空けてもくれない 日本人の常識なんてものは なし〜ですよ

 凄い人間の数を見て 頭が疲れてしまってた
 ぐっすり寝たのに 朝から頭がヨレヨレ 昼寝をしてやっと・・正気っぽくなったかな。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ペナンでも

hillさん

ペナン便り、楽しく読ませて頂いています。

ペナンでも盆踊りが、あるのですね。

金魚すくい、浴衣コンテスト、おばけ屋敷まで
あって、楽しそうですね。

人出が多く、ちょっとお疲れでしたね。

2014/07/21 09:53:21

PR







上部へ