メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

初練習 

2014年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

うだるような蒸し暑い天気!
朝から、うきうき!
ソフトボールの初練習でした?
この時期? 何でまた!
そうなんです、新しいグローブの出番です!
グラブの紐が切れて、三千円も出して修理をしたのですが、新しいグラブを見て思わず買ってしまったのです。
この年で・・・万が一の際に「棺桶に入れるため」なんて言い訳しながら購入してからやっと出番です。
形を作るために、色々努力をして、やっと練習で使用することにしました。
まだまだ、硬くてまるで握力検査をしている様なキャッチングですが・・・嬉しくて!
幾つになっても新しいものは嬉しいもんです。
子供のころは、正月に真新しい下着とジャンパーやセーターを買ってもらって、皆に見せたい気持ちで胸を張って神社にお参りに行ったもんです。
安くて、使い捨ての時代で、新しいもにに対する感激と物を大切にする気持ちが薄れてきてます。
少し自慢げに練習で使っていたら、何人かが興味を示して、見せて! 幾らした? 何でまた今頃? ・・・
やっぱり皆も興味があるのですが、購入には迷っているようです。
いいのですよ!
自分にご褒美!
そして自分に使い続けるプレシャーを!
2割引で買った外野用グローブは、若い時に買ったものより10倍以上の価値があります。
阪神の逆転 万歳
隣人の葬儀手伝い、安らかに!
ドイツの優勝 
長い間楽しませて足し、早起きさせてくれて、ありがとう
皆様お疲れ様でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

外野用グローブ

さん

ポジションでグローブの種類が違うなんて初めてしりました。
毎日多忙で、暇もてあましとは無縁ですね。

2014/07/14 10:28:18

ソフトボール 若いです!

のびたさん

新しいグローブを買って 子供のように手になじませて喜ぶ姿 若々しいです
そして お仲間がいて 試合が出来ることもいいですね
スポーツ全てダメな私にただ一つ出来たのはソフトボールです
但し全く下手 守るところがないのでピッチャーでした
投げればストライクは少ないし ゆるい球に待ち切れず振った打球はゴロやフライ 楽しい想い出です

2014/07/14 07:41:43

PR







上部へ