メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

ほうずき市・名画の鑑賞 

2014年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一番仲良しの 妹が新国立美術館へ行きたいと
上京してきました。
姉の私はうれしくって早めに浅草駅に到着!
その日は早朝から浅草寺界隈でほうずき市が開かれているとポスターで知り
電車到着まで時間があるので早速、浅草寺に参拝。




売り子のお姉さんも粋な方が多く、さすが浅草です。

にこにこ笑顔でポーズをとってくれたおじさんです。
こっちまで元気をもらいありがとう!です。

妹が到着し一番に買いたい宝くじ・・西銀座の宝くじ売り場へ
雨降りでも長蛇の行列、でも行列のない売り場だったらすぐに買えます。

国立新美術館の地下道に面白いモニュメントあり・・・

地下鉄銀座駅から六本木駅に到着
初日のためか、新国立美術館内の展示会場前は待ち人多く、
長い行列でしたが待っていた甲斐のあった展示会でした。
 
オルセー美術館展(印象派の誕生)
 
パンフレットをスキャンした絵ですが凄い大きさ!
つなげると一枚になる絵です。
クロード,モネ  (草上の昼食)

左は笛を吹く少年(エドゥアール・マネ)
右は晩鐘(ジャン・フランソワ・ミレー )
ミレーの晩鐘は子供のころから好きな絵でした。
本物の書いた絵を観ることなど夢のまた夢・・
自分の目で絵を観ることが出来たことは嬉しくって・・誘ってくれた妹に感謝!

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ