メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ソルト 

2014年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

高級ブドウの「ルビーロマン」。
名前通り、本物のルビーのように
1房が55万円。一粒で1万8千円。
ん〜!これを食べる人は?

今日の映画紹介は「ソルト」。
テレビ朝日系で2014年7月6日(日)21:00〜放送。
2010年8月に見た時の感想文です。

アンジェリーナ・ジョリーとフィリップ・ノイス監督が、
「ボーン・コレクター」以来となる
タッグを組んだスパイ・アクション。

北朝鮮に潜入して核の情報を手に入れようとした
CIAエージェントのソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は
作戦に失敗するが、人質交換で帰国。

帰国後はロシア担当の分析官として働いていたが、
ロシアからの亡命者ロマノフ
(ダニエル・オルブリフスキー)の告白により、
大統領暗殺のために送り込まれたロシアの
二重スパイの嫌疑をかけられる。

スパイと言えば先日、
アメリカでも潜入スパイ団摘発で新聞紙上を
賑わしていましたね。
特にロシアのエージェントは美人でしたが、
この映画も実際にありそうなストーリーです。
ただ、
ソルトのように映画での派手なアクションは
実際にはないでしょうけど。

展開に強引なところがあるもののジョリーの美しさと
ノンストップアクションには爽快感満点。
見た後の清清しさは下手な納涼より爽やか〜。

CIAから追われる身となったイブリンは
顔を変え、髪の毛の色を変え、
別人になりすまして真相を突き止めようとするが……。
美人はどんなに変装しても美人なのですね。
男性にも変装するのですよ。(わかるかなぁ〜)

彼女はスリーパー(潜入工作員)だった、しかし‥。
二転三転の展開にディーX作戦とは?
マット・ディモンのボーンシリーズにも
勝るとも劣らない映画に仕上がっていますね。

ソルトはCIAの追跡をかわしながら真犯人を
探し出せるのか?この夏、必見の映画です。

P.S
7月5日に封切られたジョリーの最新作、
「マレフィセント」もぜひ見なければ.



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは〜!

yinanさん

秋桜さん、
CIAものが好きでしたら、Dlifeにたくさん有ります。
CIA,FBI,CSI,NCISものと選り取り見取りです。
私もFBIの「ホワイカラー」、「ボーンズ」などは
欠かさず見ています。

SOYOKAZEさん、
アンジーは恰好良かったですね。
彼女によく似た人がいたのですか、美人だったでしょうね。
美しい人は歳はとっても美しいですから、今でも美しいでしょうね。

私は彼女のスタイルもさることながら、
タラコ唇が大好きです。(ちょっと変?)

2014/07/07 13:49:21

親友が

さん

若い時はアンジーによく似た美女で、同性の私でも一瞬見とれました。

トゥームレイダーが封切られた頃も、その美しさは健在、だけどアクションは苦手でした。(惜しい!)

面白そうな作品ですね。

2014/07/06 17:59:43

CIAもの、好きです。

秋桜さん

アンジェリーナ・ショリーも好きです。
ぜひ、観なくては。
ありがとうございます^^

2014/07/06 15:31:18

PR







上部へ