メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

猫が出合いの挨拶を 

2014年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 野鳥みたさに犬を連れて遊歩林道へ出る。
 カシ、クスノキが一段と緑を増していた。すっかり日陰に
なり、少し薄暗さを感じさせた。

 ところどこにあるマテバシイの白い花が目立った。
    

 ベンチの前を通り過ぎようとしたとき、猫が昼寝をしている
を見た。

 暑いが、家では未だクーラーは入れてはもらえぬ。それで
涼しい此処に来たのだなあ。
 小柄の三毛だが、なかなかしっかりした根性の持ち主だ。

 気を向けさせるため、軽く手を叩いたら、
     

 とたんに、大口を開いた。威嚇ではなかった。
「ワシャ 昼寝だわい」と云ってるようだった。

 野鳥に会わずに猫クンか、ネズミも追わずに昼寝か。
 それにしても、泰平で、有り難い世の中なったもんだ。
 続いていってくれよ!

 そう言いながら、元の路を、また歩き始めた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ