メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

HERO 

2014年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「HERO」。
フジテレビ系で2014年6月30日(月)21:00〜の放送。
2007年9月に見た時の感想文です。

木村拓哉演じるあの型破りな検事、久利生公平が大活躍!
2001年に全回視聴率30%超えを果たしたドラマを映画化。

6年振りに東京地検城西支部に戻ってきた
久利生(くりゅう)公平は
はある傷害致死事件の裁判を担当する。

それまで犯行を認めていた容疑者は
初公判になって突如、
容疑を否認し無罪を主張する。

どよめく法廷の中にスゴ腕弁護士、
蒲生(松本幸四郎)の姿があった。

キムタクは今年の正月映画の「武士の一部」では
時代劇を演じ、今回は型破りな検事を演じています。

法廷の場面も多く、弁護士と丁々発止と
弁舌爽やかに演じる彼を見ていると
彼の演技力の素晴らしさを再認識。

検事の仕事ぶり?や
個性あふれる同僚とのエピソードと
彼の担当事務官雨宮(松たか子)との
関係などが上手に組み合わさって、
最初から最後まで楽しめました。

おまけに、事件の調査で訪れる韓国の検事役に
イ・ビョンホンが出演し、
初めての海外ロケもストーリーを盛り上げていました。

主人公が通販マニアであることも、
彼のキャラを面白くしていましたね。
監督は鈴木雅之。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、

松たか子演じる雨宮のコミカルな演技が
堅苦しい法廷映画にメリハリをつけていました。

二人の恋の結末の最後のラスシーンが印象に残ります。

トパーズさん、
そちらでも見られますか、良かったです。

脇役のそれぞれのキャラクターが
うまく絡み合って盛り上げていましたね。

そうです、親子共演でした。
自分の家で、仕事の話はするのでしょうかね?

2014/07/01 11:21:32

ヒーロー

トパーズさん

こちらでも、7月28日に放送予定です。
個性溢れる錚々たる俳優陣や
松本幸四郎と松たか子の親子共演も
楽しみです。

2014/07/01 10:52:18

キムタクらしい

さん

彼にとっても似合う役柄でしたね。
映画館で観ました。
テンポよく楽しめましたよ。
不器用な松たか子演じる助手(?)が可愛かった!^^

「武士の一分」は数回「あぁ!キムタクだ〜」って感じた所がありましたが、健闘していたと思います。

2014/06/30 06:13:44

PR







上部へ