メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

オールド・ボーイ、少しの前進・・・?! 

2014年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このブログは、私の日記という面がありますので、
そんなん、誰が興味あんねん!!!
との、お声ありそうですが、
ここ10日ほどの行動を、箇条書き風にしますと、



★ 演劇ワークショップに参加
   いろんなワザを,教えて頂きました。
    新たな、勉強・宿題です。
★ 三味線の手習い
     いつか、三味線持って、慰問に行きたいです。
★ 百歳体操のお勉強    
★ 子ども学習支援ボランティア
★ 奥さんの忙しい日の朝、週一程度の、
    登校する小学生のスクールガード
★ 血圧・血糖・脂質心配の病院通い
★ 障害のある方との音楽などのお楽しみ会
★ 和太鼓の体験会
★ 老人ホームへの慰問

等々、お勉強やボランティアをしています。


ごっつう動いているみたいですが、
エブリィ・サンディの私には
時間的には、24時間分の数時間ずつ、
合間には、下手なピアノとキーボード練習・・・
近所の人とご挨拶・会話
テレビ番とブログ記事の構想、

そして、つい、家に居る時間帯での、
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、の自堕落生活
だけど、足腰鍛練・筋力増強運動も、少々抵抗・・・
“若さ”を維持するために、
ちょこっと、やってるだけで御座います。


取り敢えず、まずは、
東京オリンピック・パラリンピック目標に・・・

だけど、いま、東京自体が、変なコトで揺れてま〜〜す!
従って、でもなく、
私の目標も、ゆ〜らゆら、している昨今で御座います。


その辺を、総括して
恒例(?)、蛇足の五行歌、いや、 数行歌 です。

人様の笑顔とお勉強は、
そして可愛いワンちゃんは、
元気の源、頭の鍛練、心の糧、

悩み・迷いも、修業の内!
ご恩返しに、何かのお役、

一歩、いっぽ、一つ、ひとつ、
小さなことから、コツコツと・・・!!!

オールド・ボーイ、
好奇心と願望と、少しの抵抗・・・?!



【用語についてのお断りです】 
? オールド・ボーイは、英語のOld=昔、の少年、
? ヤンママは、
1990年代から使われ始めた言葉で、
かつては、ヤンキー・ママの意味で使われた言葉でしたが、
最近では「ヤンキー」の語感が薄れ、
ただ単に「若い(=英語Young)ママ」という意味合いで使われる傾向があり、
私も、ヤング・ママと言う意味で使っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ