メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

小樽へ・・・ 

2014年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











久しぶりの  小樽駅 

ガラスが  きらきら  でとてもきれい

ホームには石原裕次郎のパネルがあって、気がつくといつも歌が流れている。
ファンじゃないから、来る度に何でかな〜?・・・映画の撮影をしたらしい・・・え?それだけで?・・・きっと大好きだったんだろうなぁ〜









到着したら何やら祭り?な雰囲気・・・ホテルに向う途中縁日みっけ!
夜、来てみよう。と行ったところ人がたくさん出ていて、神社では歌っていた・・・賑わっていて楽しそうだった。



小樽は坂の町

3度目!雪のない小樽は初めて

無理っ! とあきらめていた場所に行くことができた。

雪がないからたくさん歩けるし、埋もれていないから良くみえる。いい事尽くめの

小樽2泊3日の旅


到着日
新千歳からJRで小樽へ
一旦ホテルへ行き、チェックインの手続をしてお荷物を預かってもらい、余市へ向う。
余市ではニッカを見学
夕方小樽に戻り、東雲町の建物散策後、縁日へ行き、ホテルへ

2日目
お店が開く前に堺町、色町を散策、その後、散策バスで郊外にある水族館に向うが、そこは目的地ではないからぐるりと乗ったままして、博物館で下車
見学後、博物館から歩いて運河経由で外人坂の階段を真面目に上って相生町に。
それから小樽公園へ行き建物散策。地獄坂をくだりホテルへ

3日目
朝食後、すぐにチェックアウトしお荷物を預かってもらって、バス停を聞き出発。
潮見台あたりまで行きたいのでバスに乗った。見学後バスには乗らず南小樽まで歩く。
ここまで来たら歩いちゃおう!三本木急坂を下り、入船通り経由で散策しながらホテルに戻る。

飛行機は夜だから、ちょっと札幌にも出てみようか?と行ったところ北大の植物園は月曜休館で、北大の札幌農学校第2農場は「工事につき平成27年5月末迄、敷地内の見学が出来ません!」あら残念!北大は南門から入って散策しながら、環状門まで歩いた。

じゃ、そろそろ空港へ行きますか・・・?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ