メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌はみんなを笑顔にしてくれる 

2014年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歌はいいなぁといつも思う
どんなに大勢でも どんな場所でも 歌を歌う時 心は一つになっている
シンフォニーの楽器のように 人それぞれが違うが一つになると美しい心のハーモニー
 

 
みんなで同じ歌を歌う 楽しさを共に味わう
介護施設でのうたごえも 歌うことによって みんなの顔に笑顔が浮かんでくる
昨日も踊りのグループの方たちと 1時間 踊りと民謡と歌で楽しんで貰った
 
盆踊りはグループで披露するから 見ていても 参加しいる気分にもなろう
手拍子と身体の揺れが それを物語っている
民謡の披露は 会津磐梯山と津軽山唄を聞いて貰う
 

 
歌の時間は 見る聞くではなく 自分が あるいは皆さんが主役だ
歌う楽しさ 周りとの連帯感を感じて貰う
声を出す意欲 生きる意欲がにじみ出てきて欲しいと願っている
 
お年寄りの笑顔は嬉しいものだ それなりに柔和で微笑ましい
歌の力はすごいものだと感謝さえ感じてくる
どこへ行っても 歌が始まれば 心が通じ 笑顔の輪が広がる
 

 
今日は下町のうたごえ 午後2時からカメリアホールの2階
4年目となり 段々と定着して最近では70名から100名近い方が参加される
あたたかな雰囲気で 顔が合うだけで パッと笑顔が互いにほころぶ
 
さすがに これだけ集まっての大合唱は迫力がある
その中心で話したりピアノ伴奏出来る私も 楽しく幸せを感じている
ありがとう 今日も楽しく2時間 皆さんに感謝しています
 
           最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ