メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

阪急電車 片道15分の奇跡 

2014年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「阪急電車 片道15分の奇跡」。
BSプレミアムで2014年6月24日(火)21:00〜の放送。

原作は「フリーター、家を買う。」、
「図書館戦争」などの作品がある有川浩。

兵庫・宝塚市の宝塚駅から西宮市の
今津駅までを結ぶ阪急今津線。
片道わずか15分の関西ローカル線・阪急電車
そこに乗り合わせた人々の悲喜こもごもの
人間模様のエピソード。

キャッチコピーは
「その出会いは偶然なんかじゃ……ない」。
「終着駅は、きっと笑顔。」。

純白のドレスに身を包んだOL翔子(中谷美紀)。
彼女は、婚約者を後輩に寝取られて、
元婚約者に出した条件が、
嫌がらせにウエディングドレスで
正装しての結婚式への出席だった。
颯爽と披露宴会場を後にした翔子だったが…。

孫・萩原 亜美 (芦田愛菜)を
連れた老婦人の時江(宮本信子)は、
息子夫婦との関係に悩む日々…。

彼氏・カツヤ(小柳友)のDVに悩む女子大生の
森岡 ミサ ( 戸田恵梨香)。
電車に乗り合わせたドレス姿の翔子のことを
話しているうちに口論となり…。

庶民的な主婦・伊藤 康江 -(南果歩)は、
PTAの奥様グループの誘いを断ることができず…。

片道15分のローカル線を舞台に、
偶然乗り合わせた乗客たちつながりを描く。

私も通勤の電車の中、人間観察を。
当然、他の人もさりげなく、
同じことをしているのでしょうね。

しかし、最近は趣きが変わって来ましたね。
皆、スマホに夢中で手元を見ているだけ。
観察もパターンが同じでは意味がない?

毎日、同じ時間に、同じ車両に乗ってる人が
いないと気になりますね。

この路線を利用している人は必見の映画です。
2011年制作。監督 は三宅喜重。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは〜!

yinanさん

トラさんの感想文は分かり易くていいですね。
いつも参考にさせていただいています。

SOYOKAZEさん、見られましたか。
私は6人組の騒々しいおばさん軍団がアクセントに
なってて面白かったです。
宮本信子が好演していましたね。

モ〜リさん、
自分が通勤していた駅が見れるのは
懐かしくて、そしてその当時のたたずまいが
その当時を思い出してくれますね。

タンポポさん、
沿線に住んでいらっしゃいましたか。
当時を思い出すにはいい映画です。
録画して永久保存版にしなければ?
エキストラで出ていれば、いい記念になったでしょうに。

2014/06/25 14:25:23

阪急電車

さん

15年間、沿線に住んでいました。
車持ち込みのエキストラを募集していたので、申し込もうかと思ったほどでした。

2回観に行きましたよ。
宮本信子の関西弁はイマイチでした。

田舎っぽさをうまく出した、谷村美月がよかったです。

2014/06/24 22:11:14

見ましたヨ

モ〜リさん

この沿線に住んでいますので、すぐに見ました。
通勤に毎日通っていた駅ですからネ

2014/06/24 08:48:06

面白そう!

さん

今夜ですね。
録画します。

2014/06/24 07:31:41

阪急電車 今津線

さん

おはようございます。

私の感想は、こちらから読んでみてくださいね

http://tora.blog.eonet.jp/default/2011/08/15-71df.html

2014/06/24 07:08:42

PR







上部へ