メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マイレージ、マイライフ 

2014年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「マイレージ、マイライフ」。
BSプレミアムで2014年6月23日(月)21:00〜の放送。

キャッチコピーは、
「あなたの”人生のスーツケース”
 詰め込みすぎていませんか?」。

企業のリストラ対象者に解雇通告と後処理の
プロのライアン(ジョージ・クルーニー)は
いわゆる、クビ切り屋。
彼は年間322日を出張で飛び回り、
毎日、何十人ものリストラ候補者に
得意の話術で手際よく解雇していく。

「バックパックに入らない人生の重荷は背負わない」
をモットーにして、

「僕にとって空港が”我が家”だ」、
「プラチタカードを通せば、
 手厚く出迎えてくれる。」と

家族とも距離を置き、
結婚にも興味を持たずに同業者の
アレックス(ヴェラ・ファーミガ)と
気軽な関係を楽しんでいる。

彼の目標はマイレージを1000万マイル貯め、
飛行機にマイル保有者10人目の名前を残し、
フィンチ機長と面会すること。

ある日、本社に戻ったライアンは
新入社員のナタリー(アナ・ケンドリック)が
現地出張を廃止してネット上で
解雇宣告を行うシステムを提案していることを知る。

ライアンはそれに反対し、ナタリーと衝突する。
上司のクレイグ(ジェイソン・ベイトマン)は、
ライアンにナタリーの教育係を命じ、
彼女に解雇宣告を経験させるように、二人で出張させる。

クルーニーがクールーにクビ切り役を
テンポよく軽快に演じていますね。

彼の生き甲斐はマイレージを貯めること。
独身か家族かどちらを選択するか?

ウ〜ン、こんな生き方も有り?

邦題の「Mileage Mylife」は
原題の「Up in the Air」よりは
ピッタリです。

あなたのバックパックの中身は何でしょうか?

2010年公開、監督はジェイソン・ライトマン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

ばばたまさん、

テレビさん、機嫌よかったでしょうか?
横になって見れるのはいいですね。

風香さん、彼の役柄はやはりクールなイメージが
多いです。
「I am Sam」はプレミアムで何回も再放送をしています。
多分、見れますよ。

2014/06/24 06:13:48

おもしろそうですね

さん

今日のマイテレビのご機嫌が良ければベットで見られるんだけど・・・

2014/06/23 18:40:04

もう、

さん

録画予約しました^^;
クールなイメージだけど、どんなかな?と。
ジョージ・クルーニーの映画はあまり観ていないので楽しみです。

2014/06/23 18:08:23

PR







上部へ