メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

先生が出ていたわね〜 情報誌掲載その後 

2014年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は墨田のうたごえ講座 相変わらず活気のある女性たちに溢れていた
先生 見たわよ すごいね 江東区からの参加者が例の情報誌を私に見せて嬉しそう
日曜日に区内配布された 朝日新聞の地域情報誌「ASAcom」 さすがに反応がある
 
うたごえのスタッフが 皆さんに見せたらと言う 私のことでは少し気恥ずかしい
そんなことないわよ 私たちの誇りよ そんな先生が講師なんだからと言ってくれた
一部だけ持って行ったので 休憩時に掲示して皆さんが読んでいた
 

 
月曜日とその後 自宅に問い合わせが数件ある 私も参加したいのですが・・・
どうぞ フリー参加ですので日程が合えばいつでも来て下さいと私が答える
取材日でも96名の参加者 今度は100名を超えてしまうだろうか
 
私のマンションの住民とエレベーターで会う
情報誌に載っていたね 良い活動をしているは と私をねぎらう
少し照れくさい事だけれど有り難い事だ これまでの活動の成果が息づいている
 

 
歌声喫茶 ともしび ここは私たちの青春の想い出が凝縮されている
この ともしび から昨日電話があった 来月の区内での歌声の案内である
下町のうたごえ すごいですね ・・・やはり情報誌を読んだものらしい
 
ともしびのうたごえの話を私の会で紹介してくれないか チラシを置いて貰えないか
こんなお願いでもあるが 丁寧にお断りをした
私たちは素人の集団であり どこのお店も出演や影響を受けないようにしている
 
進め方も進行も独自のスタイルで運営して 多くの仲間とスタッフの協力で現在がある
だが決して ともしび などを嫌うわけではない 
私はツアーで 仕事だが ともしびの伴奏者と同行してうたごえツアーの添乗も数回した
 
下町に 歌声を愛する方が増えて 共存発展されることが一番望ましい
ブログだけ紹介してあげれば 7月8日 午前9時50分から ティアラ江東
ともしびの催しがある 全席自由で チケットは2000円である
 

 
昨日の講座の話に戻れば 先生 とても良く写真に写っているねと皆が笑う
いつでも あったかそうな顔で変わらないねと言う
そうさ 私は渋い2枚目になれないさ のびたのままだよ また どっと笑った
 
昨日 リクエストされた曲 しばらくぶりに ここに紹介します ぜひ口ずさんで下さい
 
青葉城恋歌 朝だげんきで 風(童謡) 津軽の花 野菊 野に咲く花のように
真夜中のギター やしの実 ヒビディバビデブー 赤いサラファン 海 かえるの笛
お使いは自転車に乗って さざんかの宿 知りたくないの ステンカラージン
小さな木の実 追憶 月見草の花 月がとっても青いから てるてる坊主
啼くな小鳩よ にっぽん昔話 ブルーシャトー ブルーライト横浜 若い二人
 
実にバラエティに富んでいるリクエストでしょう
みんな どんな歌も愛しているのですよ
 
           最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ