メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ワールドカップ  日本は・・・ 

2014年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ワールドカップの日本第2戦、ギリシャとの戦いは、優勢にゲームを進めはしたが、結果は1点が取れずに引き分けとなった。
この結果、決勝トーナメントに自力で進出することは出来なくなってしまった。
 
日本が決勝トーナメントに進出する条件はかなり厳しい。
まず、日本は最終戦でコロンビアに勝たなければ1次リーグ突破の可能性はない。引き分け以下では敗退だ。コロンビアを破り、勝ち点を4とした場合に、ギリシャ−コートジボワールの結果次第となる。
コートジボワールが勝てば勝ち点は6となり、日本は1次リーグ敗退となる。引き分ければ勝ち点4で並ぶため、日本が2点差以上の勝利であれば総得失点差で上回る。1点差の勝利で総ゴール数の争いとなり、同じ場合には直接対決で敗れたために敗退が決まる。
ギリシャが勝っても勝ち点で並んで総得失点差、総ゴール数の勝負となり、全て同じ場合には抽選で決勝トーナメント進出の可否が決まる。
 
一分の望みはあるものの、決勝進出はないものと思って、コロンビア戦を見ることにしたい。
 
★ギリシャ戦は、70%もボールを持っていたし、後半は相手が1人退場で、11:10人で戦っていたのに1点が取れなかったのは、なぜなのだろう。
本当にサッカーは1点がムツカシイスポーツなのである。
世界一だと言われてきたスペインですら、点が取れなかったのである。
今度のコロンビア戦は、最後になるのだろうから、ぜひ2点差以上を付けて勝って欲しいものである。
日本が強くなったのは認めるが、試合を勝ちきる得点力がナイのはなぜなんだろう。
 
もう失うものはないのだから、超攻撃的な布陣で、柿谷なども使って頑張ってほしいと思うのである。
ひょっとするとひょっとするかも知れない。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★43万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ