メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

シュノーケリング 東海岸 

2014年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは ヘイズの曇り空
 雨季に入っているのに 雨は降らない

 15日日曜日車で出発
 以前行った温泉 バリンを通過し コタバル方向へ マーチャンを通り 一路コアラボスを目指す
 コアラボスの港に車を置いて 船でパーヘンシャンリゾートアイランドへ
 真っ白なサンゴの砂浜が広がっている
 点々と別荘があり フロントとレストランに近い所に宿泊する部屋があって ラッキー!と思ったら そこはスーペリアルームで 宿泊料が高いんだと言う
 日本だと ビジネスホテルみたいな部屋で・・ マレーシアは何処でもそうなのかもしれないけど ドアや窓のの下は空いているし 虫などが入ってきそう 入ってくる
そんな事をいちいち言っていたら ちょっと暮らせない テレビは無い 時間の使い方が判らない 只々 ベットでゴロゴロ 普段と同じ

 翌日から シュノーケリングが始まった
 船に乗りサンゴを見に行く
 船を止める所は海の中にロープで区分けされていて サンゴを守るためなんでしょうね
 すっごいサンゴ 広範囲に広がっている
 テーブルサンゴ かまくらどころではない真っ白なでっかいサンゴの塊 青いサンゴに・・ 説明できないよ〜〜 感激!凄い!
次に連れてって貰った所は お魚を見る
 パンを持って ちぎって魚に餌をやる
 慣れているので いろんな小魚が集まってくる 調子に乗っていると 手を噛まれる 痛い
 3か所目に案内されたが 疲れたのでパスした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シュノーケリング

トパーズさん

わぁ〜 羨ましい!
思う存分、海の中を見てみたいな。
私は、子供の頃、外耳炎と中耳炎を
患った事があり、そのせいかどうか
泳ぐ事自体は問題ないのですが、潜水を
して暫くすると耳が痛くなるのです。
昨年、NY市の水泳教室でのテストで初級は
受かったのですが、潜りで耳の痛さを
我慢しなければならず、辛かったです。

2014/06/21 23:58:32

PR





上部へ