メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

父の日のプレゼント 

2014年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「父の日のプレゼント」に娘から3つの小物(品物)を頂いたのですが、昨日、やっと買い物に出かけたので出番がありました、報告。
1.スマホケース
かばんやベルトに下げたり出来る、Dカン付きのポーチの様なもの。
スマホ(クロッシィ)は大きいので、ポケットに入れにくいのでおお助かり、早速ベルトにぶら下げた。
2.アンクレット
爺臭くないように、リゾート気分で都市生活を楽しみながら生活して欲しいとのことで、半ズボンにぴったり。
3.ブレスレット
既に5つ程頂いたり、自分で買ったものもあったのですが、夏用にとブルー系のを頂いた。

実はブログに書くのは感謝の現れですが、少し自分自身に抵抗感もあったりしてためらってました。

アクセサリーは好きですが、実はアンクレットは今まで敬遠していたのです。
それは「付ける意味」を知っていたためです。
一番多いのが奴隷、娼婦が付けるもの、右足だと不倫相手募集中という内容ですが、娘に頂いたプレゼントです、考えが古いとは自覚はしてるので、意味にこだわらずおしゃれアイテムとして楽しむ事にしました。

夏の定番ファッションであるTシャツにハーフパンツで外出は?
リゾートなら抵抗は少ないのですしょうが、街中では・・

日本では、半ズボンは“ドレスコード”に抵触と思われてますが、海外ではそんなことはありませんし、国内でも、街中やゴルフ場でも少し増えてきています。
しかし、勝俣みたいなアロハ短パン、スギちゃんのハーフ・ジーンズが目立ちます。
すね毛丸出し、長さもせめて膝下等のエチケットも守る必要があるもでしょうね!
ハーフパンツ、ショートパンツと言えば少しはイメージが違うかな?

なんて、色々自問自答してますが、娘からのプレゼントは、「トータル・コーディネート」と思って全てを受け入れます。
自分の「こーでないと」はありません。

そう言えば、昨日のバドミントンの練習時に、71歳の先輩が、ヨネックスのシャツを着ていたのですが、ほとんどが赤色、襟元が黒と白のラインが入っていた。
そのラインが色だけでなく形も左右で非対象!
かっこいいね!
白ベースの制約が廃止され、カラフルになりました。
誉めたら、袋を持ってきた!中には3枚の未使用のシャツ!
田舎の親戚がヨネックスのイベントに出たら、ただで貰えたらしい!
そんなことはどうでもいいけど、若返りファッションで最高に盛り上がった、練習後のサロン!
気持ちだけでなく、格好も若い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お洒落は

さん

大事なことだと言ってますね。素敵な娘さんですね。

2014/06/19 08:57:38

PR







上部へ