メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日は、悪いこともあったがいいこともあった 

2014年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は、東京から わざわざ三木のGood Times Plazaまで お客様が二人お見えになった。
登山さんがFacebook に、『すごく有名な方』と書かれていて、
コメントの最後に、『古谷さんのブログまちですね・・』などと書かれているので。
私もブログで何となく書かねばならないことになった。
 
  
      
 
 登山さんがこのようにFacebook にアップされている。
確かに、有名と言えば有名だが、ネットでお名前を出したりするのは、差し控えた方がいいと思う。
何カ月か前に、神戸でお会いした時に、NPO The Good Times の個人会員になられて、
そんなことから、一度事務局のある三木のGood Times Plaza にもお伺いしたい とは仰っていたのだが、
まさかホントにお見えになるとは思わなかったのである。
関心を持って頂いて、大いに気をよくしているのである。何も関心がなければお忙しい方が東京からわざわざお見えになったりはしないのである。
世の中が見える方には、何となくオモシロいと思って頂いているのだと思う。
 
先日お会いした時に同席した監事の小川優さんと二人で対応して、昼食を共にして、
廣野ゴルフクラブや、三木綜合防災公園のビーンズドームなどもご案内して、2時に新神戸までお送りしたのである。
 
昨日は、具体的な話は一切なかったが、
多分、NPO The Good Times にも、Good Times Plaza にも、登山さんのハ―レ―やカワサキにも、
三木にも、好印象を持たれた1日になったに違いないのである。
 
廣野のクラブハウスや、神戸電鉄の廣野ゴルフ駅にはビックリされたようで、、
今度もし廣野でゴルフが出来る機会があれば、『ぜひご一緒に』と言って頂いたので、もしそんなことになればいいなあと思ったりしている。 
ひょっとしたら、ひょっとするかも知れない。 そんな可能性は大いにお持ちの方なのである。
      
          
 
 
★そこで終わりなら、いいことばかりだったのだが、
お見送りして、新神戸駅をスタートしようとしたら、1メートルも動かないうちに、車と接触事故を起こしてしまったのである。
ちょっと車の右前が、入ってきた車の後部左に少しだけ接触したのだが、お互い傷が付いたのは間違いなく、修理をしないとイケナイ破目になってしまった。
警察の立ち会いや、事故状況の説明などして、特にどうということはなかったのだが・・・
 
BMWを最初に買った時のセールスだった大上裕之さんが、30年も経つと、この4月に三ノ宮の店長さんに出世されたと聞いていたので、
事故の対応も聞きたかったし、ちょっと立ち寄ってみたのである。
 
  
 
私がBMWを乗りついでいるのは、かってカワサキにおられてアメリカ市場を担当、KMCやR&D 、さらにはリンカーン工場なども造られた、
浜脇洋二さんが、BMW JAPAN の社長をされたからなのである。
もう30年も前の話だが、そのころの明石のセールスをしていたのが大上さんなのである。
 
大上さんにはホントに久しぶりにお会いした。 
浜脇さんや種子島さんの話も出て、
昨年、『カワサキZの源流と軌跡』と言う本を当時の人達10人ほどで書いたと言うと、早速その本を買うと仰るし、
話も弾んで、NPO The Good Times のことを話すと、その会員にもなると言われるのである。
 
  
 
右端にカードが見えているがNO.545 のカードで、大上さんの住所など書いて頂いたところなのである。
先日、明石のBMWに寄った時は、ヨコにおられたお客さんに『古谷さんですね』と話しかけられて、会員になって頂いたし、多分この週末にはGood Times Plazaにお見えになるのだろうと思う。
大上さんも、非常に興味を持たれて、BMWで団体会員に入り、プロジェクトのファンクラブなどにも興味をお持ちになったようである。
このところNPOはいろんなところから話が入ってくる。
日本の風呂の文化をアメリカに も具体的に動きそうだし、朝来市の 天空の城 竹田城址プロジェクトもオモシロい。
 
どうなるかは解らぬが、BMW は私の30年来の愛車でもあるし、大上さんとも間違いなくいい関係なのである。
今アメリカにいる娘のこともよく覚えていてくれた。 そう言えば娘がアメリカに行く時に、乗っていたBMの処分は大上さんに確かお願いしたのだった。
接触事故で、気分が悪かったのだが、
久しぶりにエラクなった大上さんに会って、エラクなかったころと同じように親しく話が出来て、接触事故の憂鬱など吹き飛んでルンルン気分で三木まで戻ってきたのである。
 
まあ、悪いことも、いいこともあったが、総じて昨日は『いい1日』だったと思っている。
 
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★43万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ