メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

私はお巡りさんが苦手 チャリを手離した 

2014年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人を見たら泥棒と思え そんな言葉もあるが私は信用して騙される方が多い
しかし警察官となると 職務上 みんな泥棒に見えるのかも知れない
凶悪犯はそれなりの顔が多い 窃盗犯は普通の顔に多いと一般的には見れるのか
 

 
最近 歩道上でじっと眼を見張らせているお巡りさんが週に何度か見える
交通違反取り締まりではなく 自転車を捕まえては 本人の届けを確認しているのだ
検挙率を上げるには一番効果があるのか 自転車泥棒は多そうである
 
私は自転車で出かけると お巡りさんに呼び掛けられることが何回も有り不愉快である
ちょっといいですか? この自転車はあなたのものですか?そうですと答えるが心地悪い
そしてすぐ 自転車登録番号を警察署に問い合わせている
 
そして所有確認が出来ると はい 失礼しました それでは気を付けてと解放される
今の前の自転車 妹の家から貰って帰り途 1時間もしないうちに呼び止められた
日曜で人出もある中で みっとも悪い しばらくして確認が取れ解放された
 

 
亀戸駅近くの銀行ATMに自転車で行って お金を降ろして外へ出たら呼び止められる
二人のお巡りさんに挟まれて また確認される あなたの自転車ですか?
気がつくと数メートル離れて右に一人 左に一人 逃げられないように監視している
 
サスペンスの犯罪者の逮捕寸前の配置である 全く腹立たしい
家の近くで呼び止められたことがある 同じ質問 もう何とかならないものかね
近くの誰かに見られたら あの人 このあいだ捕まっていたと悪いうわさも立てられよう
 
買い物をして帰ってきたら また 捕まった
勘弁してくれよ 先ほど捕まえたばかりだよ 笑い話にもならない
往復で捕まるなんて 何と相性が悪いのか
 
大体 この顔を見て 善人だとは思わないのかね
口の悪い私の仲間は その顔だから捕まるのよと言う
二枚目ではないけれど あなたの顔は癒されると何人も言うのに・・・
 
最近は自転車には乗らない どこかで呼び止められるのが嫌だから・・
あわせてウオーキングに力を入れているので 極力避ける
まだ乗れるけれど 一昨日 粗大ごみに出してしまった(自転車には罪は無いが)
 

 
このせいか車を運転していても警察官の姿を見るとドキッとする
なにも悪い事はしていなくても 心がブレーキをかけてしまう
さあ今日も車で 江戸川区の介護施設に音楽訪問に行く
 
           最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ