メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ブラジルワールドカップ情報 

2014年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★連日ブラジルワールドカップの情報が流れている。
日本は第1戦を落として残念だったが、今度は6月20日ギリシャ戦、これに勝てば未だ先があるが、負けるとまず決勝トーナメントには進めない。
この2014ブラジルワールドカップの、いろんな情報を自分のために整理してみた。
 
 
 
ブラジルは、日本の裏側などとよく言われるが、確かに日本からは遠いが、ヨーロッパなどからは意外に近いし、アフリカのワールドカップ出場国からは、すぐ隣の近い距離にある。
大きな国であることは間違いない。
 
 
そんなブラジルで開催されるワールドカップのいろいろな情報を
ネットでいろいろ検索してみたが、この情報が一番纏って且つ多彩である。
 
   
             
大会期間は、6月12日の開幕戦から7月13日の決勝戦まで、ちょうど1ヶ月行われるが、決勝トーナメントは6月29日からである。
このベスト16に、果たして日本は残っているのだろうか?
 
       
        
 
 6月20日の対ギリシャ戦にすべてが掛っている。
 
 
 ★ブラジル国内12の都市で開催されるのだが、開幕戦がサンパウロ、決勝戦がリオ・デ・ジャネイロ
 
 
        
 
 ブラジルだから競技場は全て大きいのかと思ったが、
 最大の競技場はリオデジャネイロの7万人だが地方に行くと4万人以下の規模のモノもある。
 
          
            
 
 ★大会参加国は32カ国、大体の国は解ったが、どこにあるのか一番解り難かったのはアフリカ。
  調べてみたら、ナイジェリア周辺に固まっていた。 たまたまだがナイジェリアは行ったことがあるので、どんな様子かは想像出来た。
 
            
 
   
 
 
★最後に、こんな注意書きが載っていた。
ブラジルは、日本との関係も深く、陽気で明るい国だとは思うのだが、 治安はあまり良いとは言えないようである。
安全な国、日本に住んでいて幸せである。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ