メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ゲリラ豪雨が先か 私が先か 競争になった 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連日 ホームページのブログ移行で 試行錯誤続けながら なんとか完了に近づいた
単なるブログの移行だが 家の引っ越しに似ている
新居を定めて 内部に手入れをして 荷物の運びこみ 残った過去のブログも持ち込んだ
 
今までの御礼をして 新しい住まいの環境に慣れることも必要だ
どこに何があるか 探したり 周りにも挨拶をしておく
多分 これで私のブログの終の棲家となろう
 
雨が続いていたが 昨日は久しぶりの好天 お日様がまぶしいくらいだ
洗濯物をベランダに出して 車で小岩菖蒲園に向かった
空を見ると青空と 黒い雲とが遠くで2分されている
 

 
 菖蒲は多少 盛が過ぎている感だが 一面に咲く花が華やかだ
朝までの雨に打たれて 花びらは どれも下を向き 萎れるように見える
介護施設の方たちが 車いすで見学に来ていて 時には写真に収まっている
 

 
優しい介護士たちの会話が とても好感で気持ち良い
かなりの高齢の方も見えるが 嬉しそうに微笑んだりしている
花は音楽と同じように 心を癒し みんなの心を結ぶ
 
 
 
気にしていた空 黒い雲は大分 こちらに来ているようだ
はるか雲の下に 稲妻が走っているのが見える
ランチでもして 帰ろうかと思っていたが 洗濯物が気にかかる
 

 
真っ直ぐ帰ろう 早く帰ろう
一般道路 都会は おびただしく信号が多い ちょっと走っては信号で止まる
進行方向に雲が2分されているのが分かる 左は晴れ 右は雨だろう
 
 
 
その境界線を家に向かって 気ぜわしく走る走る
まだ待ってくれよ 降るなよ そんな思いで駐車場に辿りついた
ポツンと雨が来た 慌てて家に飛び込み 洗濯物を取り込んだ
 
ああ間に会った 一息ついてお腹が空いたのを思い出した
回転寿司でも行くかと表にだたら 雨が降っている
傘が無い方たちが濡れたり急ぎ足で歩いている
 
あちこちの高層マンションで 洗濯物が干してある
あるじは 晴れ間に安心して外に居るのだろう
洗濯なんてあまりしない私が 洗濯物に振り回された 因みに雨が過ぎたら快晴

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ