メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バーレスク 

2014年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

サッカーのワールドカップ(W杯)、
1次リーグC組の日本代表は1−2で
コートジボワールに敗れ、黒星スタート。

まだまだ、後2試合残っているぞ、
奇跡は起こる!神様、仏様勝ちますように。

今日の映画紹介は「バーレスク」。
BSプレミアムで2014年6月16日(月)21:00〜の放送。
2010年12月に見た時の感想文です。

キャッチコピーは
「全米女性アーティストが注目する
最もセクシーなダンス!」。

ショウービジネスのサクセスストリーの映画。
クリスティーナ・アギレラ&シェールと
二人の歌姫(ディーヴァ)登場ですから、
その歌とダンスのミュージカルシーンに
圧倒され感動しました。

田舎娘のアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、
その美しい歌声を武器にスターを夢見て
単身ロサンゼルスに向かう。

そこで彼女の心を奪ったのは、経営難にあえぎつつも、
クラブの大スターであり経営者のテス(シェール)を
トップにセクシーなダンサーがゴージャスなショーを
繰り広げる大人のための
エンタテイメントクラブ“バーレスク”だった。

アリはウェイターのジャック(キャム・ギガンデット)に
頼み込んでウェイトレスとして働く。

チャンスが巡って来る。
ダンサーのニッキ(クリスティン・ベル)に変わって
ソロで踊ることになった。
怒ったニッキは公演中に嫌がらせに
スピーカーのコードを抜くが、
アリは咄嗟に自分で歌い始める。

ここで、アリがアカペラで歌う、
”Show Me How You Burlesque”は
迫力があり印象に残りますね。

ノンストップの歌と踊りに
ラブストリーを絡めての展開は面白かった。

アギレラの弩迫力の歌唱力は素晴らしいが、
私的にはオスカー女優でもある
シェールの歌が好みですね。

田舎娘のアリが一人前の
ダンサーに成長していく様子が
メイクで上手く表現しています。

経営難の“バーレスク”が
不動産をうまく運用して再生するのも
なるほどと思ったことでした。

監督はスティーブン・アンティン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ダンス

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!

ダンス大好きで踊れるとは羨ましいです。
ダンスをやっている人は姿勢がいいし、
日常の立ち振る舞いも何か、優雅で違いますね。

昨日の映画はソーシャルダンスとは違い、
ショービジネスのダンスですが、何度見ても面白い。

2014/06/17 06:04:48

今夜ですね

さん

予約録画します。
私はダンスは大好き!
フラッシュダンスをなんの気なしにテレビで観た時は興奮して、明くる日ビデオ(当時はVHSだった)を借りに行きました。

今は片腕使えないから下半身で踊るでしょうね?(笑)

2014/06/16 14:08:13

PR







上部へ