メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

現代版「井戸端会議」、??カフェで、ご機嫌の時を過ごしました〜〜 

2014年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   最近、
市内のコミュセンで週一程度に開かれる
「??カフェ」に、客として、伺いました。


ボランティアのおばちゃん・おっちゃん・若い人が
行き交う店内で、どかっと座って、
注文・・・
コーヒーor紅茶・お菓子・軽食で400円
食品衛生に心配った。
ボランティアさんの手作り、
お腹満腹、老体には、やや多すぎる感!


隣席の方とも、会話・・・
小一時間、楽しい、満腹の時を過ごしました。


売り上げ純益は、赤十字活動に寄付されるとのこと・・・
マイ奥さんも、ボランテイァに参加していて、
カフェのある日は、結構、朝早くから長時間出かけます。


不器用な夢想花、
せめて、音楽や何かでお手伝い出来ればと、思いつつ、
ついつい、座って喰っちゃべれる、お客さんに・・・


プロの飲食業の方と違うコンセプトで、
週一程度、
地域の人々と、
こういう機会、場所でなければ、
親しく、お話しすることもないし、
地域の子どもたちのことも話し合い、
現代版「井戸端会議」
「お節介、復権!」への情報交換の場
もヨイよい!

と、笠智衆さんも、仰有るだろうと、
夢想しつつ、帰途につきました〜〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ