メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

イベント成功でした 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


語りグループの「20周年大人のためのストーリてテリングの会」行ってきました。

一部はトリニダードの民話やら、哲学するライオンの詩。グリムのあまり知られていない長いお話。休憩後、フルートのグループの応援演奏。二部は、外国の可愛いお話、最後二つが日本民話。「死人の嫁さん」は、出雲に集まった神様たちが、縁結びの会議に疲れ果てて、いいかげんな結び方をした挙句、忘れられていた男に、死んだ娘を妻と決めてしまった。縁の下で聞いていた男は、死んだ嫁でも一目会いたいと、墓を掘り起こしたら、娘が生き返って、男は長者の婿になったという話。一番若い人が面白く語りました。
最後に私の「葛粉薬」
マイクのスイッチを入れ忘れたけれど、声が大きいので、誰も気がつきませんでした。
笑いも取れたし、満足していただけたようでした。
終わってお見送りの時、握手を求められたり、面白かったと声をかけてくださったり。私も楽しめました。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ