メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ボーイングの「777X」と・・・・・・ 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ニュースの項目を見ていたら、
 
 
 
こんな記事に出会った。
新しい航空機の『ボーイングの「777X」の開発生産』 に川崎重工業も参加するのだと、
それはそれなりに興味はあったのだが、
 
 次にこんなページが出てきて、、
 
 
 
 
その中の『みんなとシェアする』の欄をやってみたのである。
 
● ツイッターは
   
 
 
● Facebook は、
 
    
 
 
このようにクリックするだけで、ツイッターや、Facebook のページにシェアされる。
それだけの話である。
それはそれで、特にどうということはないが、・・・
 
 
● Google +1 は、
クリックしてみると, Gメールのこんなページが現れた。
その仕組みは、よく解らなかったのだが、多分これはGメールを使っている人なのだと思うが、大体あの人だと解る人の名前が並んでアいる。
なぜか『有終会』と言う神戸一中の同窓会のメンバーの名前がいっぱいあって、
その記事の殆どが、訃報なのである。
 
そんな訃報も初めて知ることだったのだが、同窓のこんなメンバーに送られていて、その中に私の名前も載っている。
ただ、Gmail は、登録はしているが、使っていないので今まで見なかったということなのだろう。
お互い80歳なので、ニュースと言えば訃報と言うのも解らぬでもない。
下にこんな名前が並んでいたが、この人たちは未だ生きていると言うことなのだろう。
 

 
● 最後の 『はてな』は新しく登録をしてのスタートなのである。
これがあっているかどうかも分からぬが、
こんなニュースがありますよ と言うサービスのようである。
 
 

 
 
どんなニュースに人気があるのかが、解るところがミソなのだと思う。
ボーイング777X のニュースから、飛んだ所に飛び火したが、こんなことには結構興味があって、何でも直ぐ試してみるのである。
どんな人がこんなことに興味、関心があるのかも解って、私なりに満足をした数時間だったのである。
 
 
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★40万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ