メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

コンサート 

2014年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、東京国際フォーラムで槇原敬之の「Listen To The Music The Live 〜うたのお☆も☆て☆な☆し」に行ってきました。
日本最大のホールで約5千人収容・・・
内容の前に・・・・
会場の有楽町は私が33年前に東京に転勤になった際の最初の勤務地です。
勤務場所は新有楽町ビル(未だに「新」がついてます)で駅から1分、目の前は「そごう」でしたが、今は「ビックカメラ」、国際フォーラム、イトシア、マリオン、プランタンも当時は出来てなく、駅近くの半分は私のとっては新しいビルでした。
そんな場所なので、開演3時間前に有楽町に着いて、交通会館や皇居側の古いビルを懐かしく散策、ついでによく通ったお店(飲み屋含む)を一回りした。
特に馴染みの店は、のれんをそっと覗くと「店主とママ」が開店準備中でした。
退職後(3年前)に一度顔見せに行ったのですが、突然で、服装も異なってるのに、ニコ!と笑ってくれました。
特段の挨拶もせずに・・・「じゃーまた」で
そんな名懐かしい場所なので、夕食を・・・
小洞天(有楽町店)で食事、当然ながら「シウマイ」も懐かしく頂きました。
自宅から、約1時間、通勤時とは全然違う感覚で、使った経路(TXを利用)も変わってしまったが、懐かしさだけに浸ってました。
肝心なコンサートの内容ですが・・・
約8割が女性でした。
年齢層は幅広く、観客も地方の(外国も)方も多かった!
約3時間満喫!
マッキーコンサートの「お約束」である、立っても座っていても良い、ルールは当方には多少堪えます。
でも、半分は立って、リズムを踏みながら手拍子?
私は、流石にジャンプは控えました!
コンサートの詳細

CS放送 TBSチヤンネル1
2014年7月31日 21時から23時まで
そうです、収録をしていたのでそちらをお楽しみください。
ひょっとすると、1階11列の真ん中ぐらいで「じいやん」を見ることが出来るかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

じいやんさんへ

さん

有楽町は(東京駅も新橋も銀座も日本橋も〜)、ずいぶん変わりましたね。
でもまだ、ガード下はバッチィまんま、そこがまた良い?

随分良いお席でしたね、槇原さんのコンサート。

2014/06/12 09:53:34

PR







上部へ