メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ありのままに〜取材の中でいつもと変わらず笑顔とうたごえ 

2014年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

下町の歌声 昨日もすごい参加者 91名を数えた新しい方も毎回増えて 楽しかったと言って帰られ ますます賑やかになる初めて開催した時から丸4年が経ち 来月から5年目に入る一人では勿論 ここまで発展しない いつも支えてくれる仲間が居るそして参加者の皆さんの笑顔 あたたかな言葉や笑いが私を元気づける若々しい歌声と 笑いの連続 ここは青春の一こまが蘇る場所でもある取材の女性の方 朝日新聞の地域情報誌 ASACOMの女性担当者が見えたまるで もう何回も有ったような気がする気さくな方で笑顔が素晴らしい2時間の間お付き合いして貰い 片づけが終わった後 私と2人の仲間で話した何しろ 私の活動の輪が広く まとめるのが苦労しているようだったピアノを覚えたのは 以前勤めた会社で すぐにバンドを作ったことその仲間で ボランティアの活動も かなりしていたことも話す定年後に仕事はクラブツーリズムの添乗員になって やはり音楽活動もした併せて 童謡唱歌歌う会の代表者で13年間活動して その仲間も現在来ている介護施設へのボランティアで知り合って その方たちも参加している墨田区の生きがい講座で うたごえの講師をしており8年目 ここからも見えるネットでつながった方の縁で 毎回遠くからも参加してくれるカルチャーナビへの記載で 新しい方が毎回増える口コミで楽しいよと新しい方をお連れして貰える あちこちの輪がここで結ばれる全くの素人が運営して 司会進行ピアノ伴奏 こんな会でも楽しいと言って貰える私はこの歳でも 幸せと感謝の日々ですと 取材の方に言って笑った私の性格は いつも ありのままに 素のままに 気取りはしない恰好つけても 教養を装っても疲れるだけだ 裏も表も無い方が生きやすいただ 暖かさだけは自分でもあると思っている それが のびたワールド・・・そして皆さんの笑顔と元気 活気はそのまま彼女に伝わったことだろうこんな活動が有ること 区内に38000部配布され紹介されるのも楽しみだ手作りのうたごえが取材で取り上げて貰えること光栄であり感謝の気持ちで一杯だ     最後までお読みくださいまして有難うございました         ブログランキングに参加しています    ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります                コメントは 「伝言コーナー」 ← ここをクリックして         のびたのホームページ ←                   今日の誕生花 ジャーマンアイリス          花言葉  使者 よろしくお伝えください...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ