メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は左足が浮腫んでパンパンに・・ 

2014年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


足の甲までパンパンになって「重苦しい」って感じだった(履いていたスニカーがきつかった) 


朝は幾分良かったが多少の浮腫みがあった 


そんなこともあって今朝はブログアップしようかと思いながら、PCをシャットダウンして接骨院へ向かったが、市立病院の辺りから一向に車が動かない 


途中特に事故などあった様子がなかったが、車が動き出したのは48号線に抜ける北四番丁を越えた辺りからだったが、その後柏木辺りも混んでいて50分くらいかかったかも・・


信号待ちで止まるたびにワイパーを止めて写真を撮ったり、窓を開けて写した青葉通りは雨粒が写ってないが・・

   
   



行って言いましたよ「左足が浮腫んで」・・って 


それで「股関節」あたりをやって貰ったら、いくらかは浮腫んでいるがやはり良くなった 


9時半過ぎに家を出たが終わったら12時だったね(11時の時もある) 


帰りは仙台駅東口にあるウオーキングシューズ専門店、「歩楽人(ふらっと)」と言うお店で靴を買おうと思ったから、北目町から左折・・河北新報社の前を通った 






4月だったかお隣の奥さんが靴を買いたいで、案内して行ったがその時は「膝の手術」と思っていたから、今靴を買っても仕方がいと思って買わなかった 


しかし膝の手術を回避したからとりあえず、中敷き加工をしていただき買って来たが、スニーカー希望だったがファスナー付が欲しいと思ったらなかった 


とって頂いた足型を見て驚いたが、右と左がまるで違う 


生まれつきの「外反母趾」もあるが、左足の方が酷いからX脚にも影響しているのかも・・


靴が15,000円余りで足に合わせて作る中敷きが、12,000円ほどになるがクーポン券をプリントして行ったから、5%引きにして貰えた 


お店はこんな感じ・・





買った靴と手提げ袋だよ 

   
   



駐車場に行こうとして気が付いたが、以前はなかった歩道橋が出来てました 





その後は4月にフキノトウを採りに行き、バックしてぶつかって後ろのバンパー交換だったが、車が上がって来たのは先月19日・・・係りの方が修理費はまだと言うことで、支払ってなかったからマツダに寄った 


本当は車両保険に入っているが昨年の10月だっけ、鹿島アントラーズ戦に勝った時駐車場から出る時ハンドルを切るのが早くて、ぶつけちゃって保険使ったからねぇ 


今回はやむなく自前でした(定期点検分も払ったよ)


今月から年金が25,000円少なくなったのに、今日は大分払ったよなぁ・・


いずれもケガがなかったから仕方ないね 


帰りにはカワチによって特売の品を買って、帰ったら3時過ぎだった 


お隣に頼まれていた園芸用の土を届けに行ったら、「OH!バンデス」の録画を頼まれて大急ぎで帰った 


大正琴を習っていて4月か全国大会に行ったが、今日は「OH!バンデス」の取材があるって聞いてはいたが、録画予約してなかったから・・


放送は5時半頃で同級生の友はインタービュー受けていました(同級生2人いたし知っている方も多かった)


今・・DVDにダビング中です  



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ