メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室 

2014年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 午前中新作二点額装した。これでSGFAA作品展の準備は終わった。つぎは三週間後のSBWS作品展の為の作品準備。一応完成作品は揃っている。しかし、時間のある限りもっといろいろ描いてみる積もりだ。描けば描く程良い作品が生まれる事を信じて。

 午後は今月最初の水彩画教室だった。生徒は8人も集まった。月最初の日はデモをやるので準備に忙しい。それに加え授業料集めもしなければ成らない。今月のデモは「川釣りの男」が課題。人が居る風景を描きたいと生徒からのリクエストである。公園のベンチに座っている人、ガーデニングをしている女性、などなどいろいろ考えたが、結果は絵に成り易い、私の好きな題材「釣り人」にした。川釣りの人を題材にした水彩画は結構ある。けれど私が描くのは初めてだ。こんなに面白いのに何故今まで描かなかったのか。理由はそのような光景を見る機会がないからだ。なので、有る信頼出来るソースから写真をお借りした。生徒には大変評判の良い課題だった。と言うより私が一番楽しんでいたかもしれないなあ。

 と言う訳で、今日もシニアの一日は大成功に終わるのであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ