メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ケガには十分に気をつけて・・! 

2010年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はこの寒さの中での練習だったのだろうか 


4月も10日が過ぎたと言うのに、我が家の辺りは「霙」だったが・・県内では雪が降ったところもあったような・・・!


天気予報官の「桜が咲いても雪の可能性も・・」で、まだスタッドレスタイヤの私です(苦笑)


こう寒いと練習中も「ケガ」が心配です 


勿論試合中のケガですが今日のニュースにあっただけでも、ガンバ大阪の橋本選手は「左膝内側側副靭帯」を傷めて、全治6週間と言い・・平井選手も「左太腿裏肉離」れで、全治4週間とありました 


他には10日の復帰戦でまたもや「左膝半月板」を傷めた、サンフレッチェ広島の青山選手は手術で期間は明記されていませんでした 


これまでベガルタの選手は殆ど「期間内」に復帰していますが、その後にリハビリと言うこともあります。


勿論試合には勝って欲しいは「やまやま」ですが、ケガをして「長期離脱」はチームに「大きな痛手」にもなります 


これまでのJ2と違いJ1の試合では当たりも激しく、毎試合ケガの心配をしながら見ています 


「肉離れ」などは常日頃の「ケア」も大事かと思いますが、ケガだけは予測もつかないから・・本当に気をつけて欲しいと思います 







にほんブログ村

励みになりますのでクリックで応援をお願い致します〜!最近ランキングが低迷し始めました。 PCからアクセスの方こちらからよろしくお願い致します 


にほんブログ村 ベガルタ仙台
携帯の方はこちらから・・・!
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ