メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

共同名義の銀行口座 

2014年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは曇り 雨 晴? 

  定期も共同 普通口座も共同名義 便利だと思ったんだけど どうなんだろうね
 
 日本へ帰ってなんかへんだなぁ〜 なんて思う事があります 主人が働いていた頃は 主人名義の通帳を私が作り 自由に出し入れして使っていたのに いつの間にか主人に内緒の定期は しっかり話さないといけなくなってしまったり・・
 困る人もいるんだろうなぁ〜

 ペナンでの共同名義 取り合えず いつでも一緒に行動しているから 大体大丈夫なんだけど・・
 普通の窓口で 預金を下ろした時 パスポートの提示を求められました 普段は一人分でも良いのに 二人分 何を疑っているんだろうね この共同名義 片一方が動けなくなった時 口座凍結されずに使えるから・・なんだけどね

 主人は生き生きと動いております
 呆けないようにと財務を任せたお陰です
 銀行にしろ難にしろ ワタシの行動を見て覚え 何でもやるようになってしまいました 
 お陰でワタシはやることがありません やって貰うだけ 呆けないよう頑張らないと・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ