メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「土佐のおきゃく」で酔う 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



学生時代を共に過ごした高知出身の横浜の友だちが

高知に帰って来ていて、高知の友だちと一緒にやってきた。

高校時代の同窓生のひとりがK株式会社の支社長とあって、その友人もいっしょに一夜プチ同窓会となった。

ワタシもいっしょにご相伴に預かったというわけ

行ったのは、土佐出身とあって高松の古馬場にある居酒屋「土佐のおきゃく」













土佐出身のオーナーだけあって、高知県産の食材をふんだんに使った料理が次々と出てきて、珍しい土佐料理もあった。

でも、写真はごくわずかなのは・・・そんな時間がなかったからかな?


分厚い鰹のたたき




























ワタシはうっかりと土佐の人は酒豪なのを忘れていた。

土佐の地酒だと注がれるままに飲んだらしく、随分いい気分になった。

いつの間にかおしゃべりが止まらなくなっていた。


酒というのは、人間の理性をマヒさせてしまう。

楽しい一夜ではあったが、少し反省

でも、初対面の友人とも随分打ち解けて楽しい時間だった。

お酒は、良くもあり、悪くもあり・・・上手に付き合えば楽し時間を作ってくれる。

本当に楽しいひとときだった。

また、「土佐のおきゃく」へ行こう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ