メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

「里芋」植え付け 

2014年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先日買った「里芋」の種が、3分の1くらい腐っていた。店に伝えると、「大体3月頃までには植え付けるものなので・・・」。そんならもう売るな!店頭に有ったのは「残り物だったのか?」と聞くと、「そう言う訳ではないが・・・」。キレも悪いし、サービスも悪い。期待した返金はなかった。植え付け時期も知らずに買う方がアホ?
で、今日、別の店に、既に芽を出した種が売っていたので、早速買って植えつけた(写真)。
はじめの話しに戻るが、最初に買った種芋は、写真の上の方に見える畝の左に埋め込んだ。半ば「廃棄!」と言う覚悟。半ば芽が出てくることにも期待。
カミちゃんが、「高い里芋、植えたネ」。
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ