メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

しばらくお休み 

2014年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

42年前に、地平線を見たいと思って、北海道を1週間汽車とバスを乗り継いで旅行しました。
主に道央、道東を中心に旅をしましたし、その後、各季節ごとに10回以上旅しましたが、有名な所で函館だけは行ったことがなく、今回は4日間函館を中心にゆっくり散策します。
いつもの旅の様に、1日一カ所程度の目的地を決めたら後は出たとこ勝負!
事前に、歴史や名所・旧跡を調べて、食処も調べますが、あくまで事前の知識(これも楽しい)であって、細かなルートは決めません、長居距離はレンタカーを使って移動し、近距離は駐車場の車と荷物を置いて歩きです。
前にも書きましたが、写真やビデオはほとんど撮りません、印象に残すのは目と脳裏だけです。
また、行きたくなったら、行けばいいし、記憶だけなら都合のいいように編集できるし!

羽田の駐車場もこの時期なら込みませんし、早朝なら自宅から1時間以内に着けます。
便利なもんですね、ランチは函館で麺類か海鮮かな!

スマホやNOTEパソコンも持っていきますが、今回は日常生活と切り離して、「だらだら生活」をする予定なので、ブログはしばらく休みます。
また、に通常の生活パターンに戻ったら宜しくお長いします。
出発!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いいなあ!

よねこさんさん

今日、丁度椎名まことさんの東北旅の本を読んでて、北への憧れが高まっていたところです。
私の場合は、まずはおいしそう!!ですが…。

ゆったりのんびり、自分らしい旅ができるといいですね。
ただ、食べ過ぎ・呑み過ぎは ご愛嬌かな??

シニアナビへの、お帰りを楽しみにしています。

2014/05/26 00:11:50

お気をつけて

さん

4日間の非日常を出たとこ勝負(?)で じっくりご見聞を楽しんでください。
この街は交通マナーの悪さでは全道一の評価ですから
冷や汗ものも経験されるかな?、十分ご注意ください。

2014/05/25 07:57:26

どうぞ気を付けて

彩々さん

ここに「ブログはしばらく休みます。」と
律儀に書き込みを残されるくらいだから
きっとこのシニア・ナビのことは気になると思いますよ(笑)
旅の感動は忘れない内に…余裕ある時に
Blogアップしてください(^_^)/~ 

2014/05/25 07:55:24

行ってらシャイ

さん

楽しんで来て下さいね〜

2014/05/25 07:41:56

PR







上部へ